モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

卒業制作スクーリング2

9/11-12に卒業制作に関するスクーリングの2回目がありました。今回は緊急事態宣言のためにZoomによるリモートです。キャンセルした飛行機代は全額戻ってきました。予約した学生会館も無事にキャンセルできました。実は東京行き、結構楽しみにはしていたのですが。そうそう。職場にも休まなくてもいいことを伝えました。東京から帰ってきたら1週間は自宅待機だったので、その点では良かったです。

 

Zoomでは30名ほど参加していました。内容は論文の記述に関する具体的なこと。自分の論文のテーマなどのプレゼン。その上でのアドバイスなど。人前で発表するのが苦手だったりするので、カメラを切っていてもいいリモート授業はかなり良かったです。有益なアドバイスも得られたので、来週から早速書き始めようと思います。

 

ちなみに今月中に草稿を提出しなくてはなりません。文字数は1万字くらい。残り日数は約20日。いつも毎週土日に帰省していたのですが、今月はずっと自宅に篭って走行を仕上げる予定です。