モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

春のスクーリング延期(だといいな…)

 4/1の早朝、春のスクーリングの休講が発表されました。休講されるのは5/2から5/10までのもの。美術入門、レポート入門II、コンリテIなどが入っているようです。私も美入やレポIIを履修登録していたんですよね。武蔵美通信4月号に変更がなかったので、もはやこれで決定と判断。料金もネットバンクから即振り込みました。さらに飛行機やホテルも…

 で、飛行機はキャンセルしましたが、早割なので返ってくるのは50%くらい。約2万円がJALに吸い込まれていきました。ホテルは問題なくキャンセルできました。次は発表されてから1週間くらいは待ってみようかと思います。

 で、休講になった授業ですが、後ほど代替措置などが発表されるそうです。多分、後日実施だと思います。私が個人的にメールで問い合わせたところ、振り込んだ料金の扱い共々、後で詳細を知らせてくれるそうです。来週中でしょうか

 うーん、1日半の授業でムサビ通信の授業に慣れておこうかと思ったのですが…いきなり3日だと疲れ切ってしまうかも知れないので。まあ、天災ですから仕方ないですね。