モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の履修状況

Twitterではちょくちょく現状をリアルタイムで報告しているのですが。とりあえず、まとめて現状の課題取り組み状況をお知らせします。 あの教科はいつ頃評価が返ってくるのか、ということを知る上での参考にもなると思います。 美術の歴史と鑑賞課題1→受領4/…

学生会館からの書類

スクの許可が出て、学生会館から短期宿泊の書類も届きました。17日間で約9万円。朝夕の食事が出る、とあったのですが、書類を見るとなくなっています。打ち消し線が引かれています。どうやらコロナでなくなったようです。それなら宿泊料をちょっと安くしても…

スクーリング許可出る

許可証も印刷しました。 しかし、17日間東京在住。楽しみのような、ちょっと怖いような…

デザイン史課題2提出

安藤忠雄と近代建築について書きました。 これで7月の試験がほぼ受験できます。7/2の締め切りに不合格になったとしたら、ソッコーでその日のうちに直して再提出するつもりです。こういう時にWeb提出は便利です。 で、うまくいけば デザイン史 日本美術史 美…

造形基礎IV課題2提出

不合格になっていた造形基礎IV課題2を再提出しました。 これが合格にならないと、部屋に置いてある立体物を処分できません(苦笑)。受かってー。

デザインリサーチI課題1合格

デザインリサーチI、77で合格しました。ネットでは先にスク、それから課題を出す人が多かったような印象なのですが、なんとなく手をつけてしまいました。26日に返却されましたが、添削が非常に丁寧でした。参考図書もかなり挙げられていました。いくつか興味…

レポート入門I合格

こちらの方は大丈夫だと思っていました。自信がないのがカメラリテラシーなんですよね…ちなみに時間オーバーしたのか、受領されなかった人の質問がネットフォーラムに上がっていましたね。私は間に合ったと思いますが…ちなみに再テストは7月ですね。

英語I課題1提出

英語I課題1を提出したのですが、課題2もついでに出してしまいました。で、課題2は返送されてきました。こういう時は第四種郵便にならないようで、不足分の切手15円の送付を要請されました。課題1が合格して、2を送る時に一緒に送付します。 で、造形基礎が全…

造形民俗学課題1合格

65点でギリギリ合格でした…課題が返ってきたら、添削文を読み込んで課題2に挑戦します。 しかし、6/1に出して、6/11に添削結果が返ってくる。かなり早いですね。

メディア授業テスト終了

カメラリテラシー レポート入門I のテストを受けました。予想と違って、レポート入門はレポートと随筆などの違いを小レポートにしてください、というもの。そこに引用や要約を添付資料をもとにして必ず表記するものでした。カメリテは、三枚の写真がどのよう…

日本美術史課題2提出

6/8に受領されました。内容は北斎の「蛸と海女」について。父に見てもらったら、 「全体の構成はいいと思うけど、結論を述べるための事実をもっとはっきりと書いた方がいい。誤字脱字もよく確認して。前回よりは少なくなってきているけど」 というアドバイス…

メディア授業の修了テスト予想過去問(カメラリテラシー )編

こんにちは、来週の今頃はメディア授業の修了テストですね。 学習チェックの問題をまとめて問題を予想してみました。 まずは、答えが1対1なっている確実に出題される問題を集めました 1 レンズにある光量を調節する機構とは? 答え:レンズにある光量を調…

夏のスクーリング申し込み

ということで、申し込みの時期がやってきました。早朝からWebで申し込めるようになっていたので、早速申請。 生涯学習概論 造形基礎II デザインリサーチI ミュセオロジーI 23日の試験も申し込みたかったのですが、そちらはまた後日。次は受講料の支払いです…