モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

夏のスクーリング申し込み

ということで、申し込みの時期がやってきました。早朝からWebで申し込めるようになっていたので、早速申請。

 

 

23日の試験も申し込みたかったのですが、そちらはまた後日。次は受講料の支払いです。ここはJNBゆうちょダイレクトなどオンラインバンクの口座を持っている父に依頼。振り込み人の名前を絶対に間違えないようにして払い込みました。学籍番号+本人ということで。春のスクーリングもこれで問題なく受け付けられているので、大丈夫でしょう。なお、春スクに払ってしまったお金の16000円を差し引き、36000円を振り込みました。

 

次は飛行機の予約です。これはWebからさっくりと。ただ、座席の指定の画面をみてみると、ほとんど人が乗っていません。ちょっと早かったかな。

 

午後になると大学から「宿の紹介」のお知らせが。学生会館を選んで電話しました。電話で予約。後日、入所する1ヶ月くらい前に書類が送られてくるそうです。それを見て、場所やルールの確認、払い込み先に払い込む、と。この時点ではどこの学生会館かはわかりません。ムサビまで電車で20分以内のところに用意する、とのことでした。ドーミー武蔵野あたりだといいのですが。

 

これで夏スクの全ての手続きが終了しました。あとは7月に入ったら体調管理をしっかり行って、万全の態勢で臨むのみです。