モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

造形学概論試験、合格

60で合格しましたー。自宅試験というのは、自分の都合のいい時間に受けられるので便利です。私のところだと300km離れた札幌まで行かなければ受験できないので…大都会の札幌に遊びに堂々と行ける、というのはメリットではあるんですが、現在のコロナ禍の中で…

博物館資料保存論課題1、合格

70でした。近くの道立美術館の立地、展示手法、計測器、非常誘導などについてざっと述べてみました。導線や照明、展示ケース、固定方法などにも目を向けてほしい、という添削でした。

美術の歴史と鑑賞、合格

3度目の挑戦でなんとか合格しました。60だから、ほんとにギリギリです。

美術の歴史と鑑賞試験、合格

60で合格しましたー。ネットを見ると、意外と苦戦している人が多いようです。中には「東洋美術よりも難しいかも…」という人も。今回は小学生との会話風にまとめてみました。これがうまくいったようです。

西洋美術史II課題2、合格

今度はBでした。 今回はレポートの最後に、まとめに当たる部分がつけてあるところが評価されました。神の表現に関する課題でしたが、チームラボを取り上げているなど、分量も内容も熱の入った添削内容でした。