モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイリサーチ準備

まだ入学許可証などは来ないのですが、デザインリサーチの教科書を読んでみました。考現学…テーマを何にするか考え中。6月のスクーリングに参加する予定なので、調査報告書には早めに取りかからないと…でも、私の住む街は人よりも牛の方が多い「町」なので…

カメラリテラシー準備

まだ入学許可証その他が届かないのですが、カメラリテラシー推薦の本「林檎の秘密」を読んでみました。フィルムカメラの話なのですが、これが結構面白い。ついついメル○リで期限切れの写ルンですなどを買い込み、色々と撮影しています。 でも、現像するには…

コース変更

学芸員の資格欲しさに文化支援コースを選んでしまいした。が、博物館実習その他で、ちょい苦手なグループ学習があるんですよね…それに学芸員も資格だけではほとんど就職には役に立たないという現実。安全パイをとって、造形研究にチェンジしました。大学事務…

願書提出

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化、文化支援コース3年編入で願書を出してきました。お金も35万円支払ってきました…2年で卒業するのが目標です。さて、どうなることやら…