モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

4学年で履修する予定の科目

先日、2021年度の学費30万円を払ってきました。と言うか、親に支払ってもらいました。

 

さて、4学年に履修すべき科目ですが、必修だけで卒業に必要な単位をクリアできそうです。

資料情報処理
2単位
レポート+スクーリング(7/23-25)

媒体組成研究
3単位
スクーリング(5/8-5/10)+レポート

造形学研究
3単位
レポートx3

卒業制作
6単位
スクーリングx2(7/17-18,9/11-12)+論文

合計14単位(現在までの取得単位は114単位)

 

124単位を超えるのでOKかと。しかし、就活も同時に進めなければならない…通信大学だと就活関係の情報やサポートがないのが難点です。ハロワなどを活用しつつ、色々と始めているところですが、情報を集めすぎるのも迷いが生じる原因なんですよね。