モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

造形基礎II課題送付

 本日、第四種郵便にて造形基礎IIの課題1−1と1−2を提出してきました。郵送料金は35円!でした。35円!安すぎます!それはそれとして、仕方がないとはいえ、料金を確認→包装紙の表と裏に切手を貼る→郵便局にて包装、という手間は割と面倒でした。

 で、迷いに迷ったのが受領確認書。学生ハンドブックには同梱するように書いてあったのですが、ムサビのwebの在学生向けのページにはありません。ハンドブックに詳しい説明はなし。一応、様式集にはあります。その目的は作品を受け取ったことを郵送で知らせること。これって学生向けのwebでも確認できたと思ったのですが…ハンドブックの方を優先して同封しました。

 が、去年の3月のムサビ通信の事務連絡をダウンロードして眺めていたところ…「受領はwebでお知らせしますが、郵送で受領を知らせてほしい人は、受領確認書を同封してください」と書いてありました。えー…いや、ハンドブックをちゃんと読めば書いてあったのかもしれません。まあ、書類が足りないよりはマシということで。