モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

休講の代替措置

 休講の代替措置がムサビのwebで発表されました。中身としては

  • 美術入門やレポート入門Iなどの代替はしません。冬のスクーリングを受けてください
  • 受講料は返還or春2回目のスクーリングに充当、のどちらかを選んでください
  • 科目を変更することも可能です

ということでした。で、私としては

  • 美術入門など1.5日のスクーリングを最初に受けることにしたのは、初スクに慣れるため。冬だとあまり意味がない。
  • 受講料は春2回目のスクーリングに充当してもらう。ちなみに春2は造形基礎II、生涯学習概論、デザインリサーチIを受ける予定。
  • 美術入門、レポート入門Iはスクーリングのない造形基礎IVに振り替えてもらう。

ということにしました。事務にはすでにメールを出しました。

 

 まあ、色々ありましたが、仕方ないですね。道知事も東京大阪にはなるべく行かないでー、と言ってますので、ちょうど良かったのかもしれません。