モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

春のスクーリング2回目が中止

https://cc.musabi.ac.jp/archives/47011

 

ということで、6月から7月半ばにかけてのスクーリングが中止になりました。さすがに今回はダメージがでかいです。受講予定が4回ありましたから。課題を提出するなど、そのための準備もしていたのですが。あと、7月はオリンピックが予定されていたので、早めに飛行機と宿をとっていました。これもキャンセル。とはいえ、ホテルはキャンセル料無料。飛行機も880円で済みました。

 

スクーリングのない科目に切り替えようかとも思いましたが、造形基礎IIを除いて全て必修。で、造形基礎IIももう課題を提出してしまいました。履修登録についてはいじることはできません。

 

代替措置などは14日に発表されるようです。そんなに不利なことにはならないとは思うので、このまま待ちたいと思います。

 

ちなみに春1回目のスクーリングのお金を春2回目のスクーリングに振り替えていたのですが、すぐに返金申請を出しました。