モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

日本美術史、西洋美術史Iの課題1

 まだ提出時期は先ですが、一応、レポートを書いてみました。西洋美術史Iでは図版を集めるのにちょっと苦労しました。Webは参考文献にならない、ということなのですが、アウトラインはWebで調べつつ考えるわけです。で、いざ文献でその画像を探そうとすると…なかなか見つからないことが。文献でなかなか出てこないデータだからこそ、レポートでは使うべきではない、ということなのかもしれません。

 あと、形式にもちょっと苦労しました。できたものを親に見てもらったのですが、

 

「内容には触れないで、形式のみ指摘する」

「字下げしていないので、段落がどれかわからない」

「一行ごとに改行する必要はない」

「参考文献のフォーマットは、著者、書名、発行年、出版社、などのように一定にするべき」

「横書きは半角英数に統一」

 

などのツッコミが…