モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

造形基礎I準備

 3年次編入組は、造形基礎は必修ではない、ということになっています。が、ムサビ通信の名物科目?です。それに通信課題実技のみで単位をいただける(かもしれない)というのは魅力的です。

 ということで、近くの画材店から模造紙を買ってきて準備しました。予備ということで2組作ってあります。

f:id:kotonem:20200315122915j:plain

 

 そういえば、画材店で迷ったのが「B3判画用紙の謎」。四つ切りならあるけど、B3ジャストの画用紙はなかなかありません。きいてみると、本来B3の画用紙はない、とのこと。小中学校でB3やB4と指定されているところがあるので、一部の画材店ではわざわざ四つ切りや八つ切りをBサイズにカットして販売している、とのことでした。ホントかな…