モリアーティのムサツー日記

武蔵野美術大学通信課程の芸術文化の造形研究コース3年に編入しました。卒業するまでの記録です。

造形学研究課題1、不合格

これは原因がはっきりしています。学習指導書をちゃんと読んでませんでした。指導書ではカレーの本を例にしていたのですが、「実際は造形に関する本でレポートを」とあったのです。でも、そこを見落として、

 

サンプルがカレーなら、私はチョコレートだ

 

と勝手に考えて、造形に関係ないチョコレートの本でレポートを書いてしました。

 

あと、参考にした本の選定についても問題点が指摘されていました。参考文献が重なっている本を選択すべきである。確かにあるジャンルの専門の本を集めたのであれば、参考文献が重なっているのは当然。重なってない、ということは本の選定に問題があるのではないか…

 

早速浮世絵についての本を集めてレポートを書き直しました。次は合格できるといいのですが。